結婚記念日

最近は本当、
穏やかな天気が続きますね。

昨日5月10日は、
我が家の12回目の結婚記念日でした。

ちなみに、
今日5月11日は奥さんの誕生日です。

毎年、GW明けに
母の日と
結婚記念日と
奥さんの誕生日が
確実に重なるか連続するので
私もうっかり忘れることがありません(笑)。

そんな行事が続くこともあり、
昨晩は何かご馳走でもしようと言いましたが、
奥さんのリクエストは娘2人に
料理を作ってほしいとのこと。

結果、娘2人がカレーを作ることになり、
私は娘2人の料理指導と、
せめてカツカレーにしようということになり、
トンカツを揚げる指示を承りました(笑)。

包丁を使う姿を見てたら
特に次女が危なっかしいこと・・・。

「左手はネコの手にする!
ネコ!ネコ!ネコの手!」と
鬼軍曹父ちゃんの声が響く中、
不揃いながらも野菜を切りました。

途中、父ちゃんの協力が
かなりありましたが(笑)、
カレーができあがりました。

とても美味しかった。
キッチンが無茶苦茶になりながら
娘たちとカレーを作るのも面白かったです。

片づけは2人がほとんど頑張りました。
「偉い!」と親馬鹿炸裂したのは
親の義務ということで・・・・。

食後には娘たち2人から
結婚記念日のお祝いに
ミッキーとミニーのシャーペンを
プレゼントしてもらいました。

コロナで外出なんかしてないのに
いつ買ったの?って聞いたら
買えなくなりそうだからと
3月の初旬には買ってくれてたようです。
ちょっと感心しました。

ただ、渡す直前になって
どこに隠したかわからなくて
部屋中をひっくりかえし
探していたことは見ないふりした
半笑いの夫婦・・・・(笑)。
でも、嬉しかったです。

結婚して12年。
そう大きなケンカもなく
家族4人健康で仲良く暮らしています。

毎年恒例行事の5月に家族で写真撮影も
昨日、行ってきました。

長女、小6。次女、小4。
もうちょっとしたら反抗期が来るのかな?
穏やかで家族一緒に過ごせる今を
もうちょっとの間、堪能したいと思います。

もう5年もしたら、
女3人VS男1人といった図式で
肩身が狭くなるでしょうから(笑)。
ハハハハハ。