JUMP

「JUMP」
作詞 作曲:忌野清志郎 三宅伸治

夜から朝に変わる いつもの時間に
世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた
なぜ悲しいニュースばかり TVは言い続ける
なぜ悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる

Oh 荷物をまとめて 旅に行こう
Oh もしかしたら 君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ

何が起こってるのか 誰にもわからない
いい事が起こるように ただ願うだけさ
眠れない夜ならば 夜通し踊ろう
ひとつだけ多すぎる朝 うしろをついてくる

Oh 忘れられないよ 旅に出よう
Oh もしかしたら 君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ

世界のど真ん中で ティンパニーを鳴らして
その前を殺人者が パレードしている
狂気の顔で空は 歌って踊ってる
でも悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる

Oh くたばっちまう前に 旅に出よう
Oh もしかしたら 君にも会えるね

JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ

JUMP JUMP JUMP JUMP・・・・・

昨日5月2日は、
忌野清志郎さんの11回忌でした。
もう11年経ったことに驚いてます。

親愛を込めて清志郎と
生意気にも書かせてもらいますが、
まるで清志郎には今の状況が見えていたのか?
そう思わずにいれません。

原発事故のことも
サマータイムブルースに乗せて
清志郎によく似たZERRY(笑)が
タイマーズでも歌ってましたが、
清志郎の曲はハッとさせられることが多いです。

昨日の夜はこの曲聴きながら
いろいろなことを思いました。

いろいろと大変な状況ですが、
夜が落ちてくるその前に
もう一度高くJUMPできるように
頑張っていきたいですね。

私は清志郎が大好きなのですが、
実はそれ以上に、清志郎の
RC時代の相棒 仲井戸CHABO麗市さんと
ソロ時代の相棒 三宅伸治さんが大好きです。

清志郎は1回しか観たことないですが(残念)、
CHABOさんと三宅さんは何回もあったりします。
2人とも最高に素敵な曲をたくさん書かれて
ライブでは楽しくて、お酒が進みまくります。

なので最後にこの曲を
清志郎と一緒に書いた三宅さんが
30周年記念の時に発表したバージョンの
youtube貼り付けておきますので、
ステイホームしてるGW休みに
よかったら聴いてみてください!

錚々たるメンバーが歌ってます。