1ヶ月遅れのプレゼント

今年は桜が咲くのが早かったので
姫路城で4月7日に開催された
毎年恒例の観桜会も
桜がやや散っていたみたいです。
しかも、気温が下がっていました。

先週末の土曜日は
そんな肌寒い夜でしたが、
私にとってはとても暖かく、
とても嬉しい
忘れられない日になりました。

昨年末で今までしてきた仕事に
一区切りをつけて、
3月7日から新しく再スタートとして、
会社を設立しました。

なので、本当はその2日後の3月9日に
奥さんがお祝いで御飯に
連れて行ってくれる予定でした。

しかし、まさかの3月7日の朝に
病院でA型インフルエンザといった宣告!
スタートしていきなり躓きました(笑)。
5日間の療養を経て、改めて
新しいスタートを切ったのです。

そんなこともあり、
1ヶ月後になりましたが、
先週の土曜日、奥さんがお祝いで
イタリアンを食べに連れて行ってくれました。

娘達は朝から奥さん実家へ行ったので
2人でバスに乗り駅前へ。
お店についてまずは
スパークリングワインで乾杯!

たわいもない話をしつつ
「美味しい。」なんて言いながら
食事をしていました。

コース料理の3品目を食べ終わったくらいに
洒落たそのお店に似つかわぬ音楽が
食事していた2階の個室みたいな空間に
鳴り響きました。

「ん?」と思っていると階段から
新卒で最初に就職した岡山での
ハウスメーカー時代の同期たちが登場!

サプライズでわざわざ岡山から
姫路にお祝いで来てくれたのでした。
なぜか仮装でしたが(笑)。

来てくれた5人は
浜田省吾、オバQ、キレンジャー、マジシャン、猪木。
浜省から順に登場してきて大笑いしました。

彼たちは忙しい中なのに、
普段つながりのない私の他の友人たちにも
あの手この手で手を回してくれ、

その友人達からのたくさんの電報と
この日の為に作ってくれた大量のTシャツと
なぜかたくさんのカレー関係商品を
プレゼントしてもらいました(笑)。
(カレー関係商品はキレンジャーから)

嬉しくて、楽しくて、
なんとも言えない幸せな気分になりました。

それから、これまでの裏話も
たくさん聞いて大笑いしてしまいました。

そもそもこの企画は当初3月9日開催予定。
私が3月7日にインフルエンザになり
店延期、友人達も日程調整、電報ストップなど
かなりの手間をかけさせました。

全く知らない私はそのとき寝込んでましたけど
本当に申し訳なかったです。

勝負弱い私ですね。

しかし、インフルエンザにかかったとき
いつもなら「仕方ないよ。」って感じの
奥さんなのに、珍しく
「どうにかならないか?」っぽかったことや

岡山の友人達にグループLINE送っても
やけにみんなそっけなかったり、
(ばれないように細心の注意で
別グループLINEで連絡とっていた模様)

昨日の奥さんのお店での行動がおかしかったり、

お店の隅になんであんな荷物があるんだろう?

とかいろんな謎がありましたが、
どんどん頭の中で繋がっていきました。
浜省が登場した時点で(笑)。

この日のことは
奥さんの両親や娘2人も知っていたようで
何より娘2人が全く、私に話さなかったことに
ビックリしつつ、ちょっと感心しました。
(娘2人は今日から小4と小2)

そして食事が終わり、
たくさんの荷物もあるので家まで送ってもらい
彼たちは颯爽と岡山へ帰っていきました。

本当に昔の友人ってありがたいですね。
そんな友人たちがいてくれること、
心から感謝します!

期待もありますが、
不安も心配もたくさんあります。

でも、たくさんに人に応援してもらえて、
幸せな人生ですね。
本当にみなさん、ありがとうございました!

がんばります!!!