「Amazing Grace / 竹原ピストル」

竹原ピストルさんはソロになる前の
野狐禅時代から大好きなミュージシャン。

有名な讃美歌であるアメージンググレイスに
日本語詞をつけられカバーされています。

実質3分ほどの短い曲なんですが
初めて聴いたときはもちろん、
何回聴いてもポロポロ涙が出てきます。

歳をとったせいでしょうか…。

年老いた母や大切な家族、友人を思い出し、
いつまでも永遠でない日常に改めて感謝して
毎日を丁寧に、謙虚に、真面目に
過ごさねばと何度も思わされる曲です。
(最後にyoutube貼り付けてるので
よかったら聴いてみてください)

「歌」ってものすごい力がありますよね。

励ましてくれる曲、
勇気をくれる曲、
感謝することに気づかせてくれる曲・・・。

何歳になってもそんな曲に
まだまだ出逢えることはラッキーです。

来月50歳になるのですが、
40代の締めくくりとして
今月はいろんなことを考えたいと思います。