「夢は2つ言うな。1個にしとけ。」

ブルーハーツを初めて聞いたのは中3の時。
あれから34年経った今でも聴いてます。

15歳だった子どもの頃に聴いても
49歳になった大人の今に聴いても
受け取り方は変わっていても
聴き続けることができることに驚きます。

いつの時代に聴いても、何歳で聴いても
いいものはいいのでしょうね。

そういえば小学生の頃に読んで
腹抱えて笑ってた「こち亀」の漫画本も
今、読んでも笑うもんな・・・。

Youtubeを見てたら
貼り付けたこの動画をよく見ます。
甲本ヒロト氏の飾らない言葉。

「始めた瞬間に夢は叶っている。」

『色んな人の話を聞いてると
「お前の夢は何だ?」って言うと
「バンドやってお金持ちになりたい。」とか
「バンドやって有名になりたい。」とか
2つ言うの。
1個にしとけ。』

「夢は手段でなくて、目的なんだよ。」

この歳になっても欲張ってたくさん求めて
生きてることに気づかされます(苦笑)。

中3の時から49歳の今になっても
いつも何かを気づかせてくれる人。

甲本ヒロト氏と真島昌利氏の言葉と歌詞。
我が人生のとても大事な道標の一つです。