アイデアを考えてみる

オリンピックが終わりました。
賛否両論ありましたが、
まずは選手や関係者の皆様
おつかれさまでした。

パラリンピックも無事終わりますように。

オリンピックの関係で休日が変則的。
とは言え今週半ばあたりから
夏季休暇になる方も多いのではないでしょうか?
何はともあれお盆休みに入ります。

コロナでまだまだ遠出も難しく
自宅でゆっくりする休暇になりそうですが
年末年始やお盆休みって休養はもちろん、
反省したり新しく何かを決めたりと
節目としてうまく利用される方も多いです。

私も1日はじっくりと色々考える日にして
今年の残り4か月半、何をするか
いろいろと思案してみたいと思います。

また、アイデアはたくさん資料を集め、
その資料を脳が疲れるまで色々組み合わせて
答えが出なくてもそれをやり切った後に
脳を休めながら様々な刺激を与えた後に
突拍子もないタイミングで
生まれてくるもののようです。

なので、ノートに書き出した色んなことを
合わせたり比べたり1日中考えたら
翌日はいろんな刺激を与える日にします。

ちなみにその刺激とは
音楽や映画、劇、本などが良いそう・・・・。

録り貯めしている古典落語や
DVDで買ったまま見てない映画とか見て
ちょっと刺激を与えてみます。

お盆明けには、
かなり冴え渡っていると思いますので
乞うご期待(笑)!