「満月の夕」

1995年1月17日。
あの日から今日で24年経ちました。
24年前、私はまだ大学生でした。
随分、昔の話になりました。

日々、健康で安全、平和な毎日が
当たり前だと思わずに
体調に気をつけて、
周りの人への感謝の気持ちを忘れずに
毎日を一生懸命生きたいと思います。

娘がまだ1歳にもならなかった頃、
私が毎日お風呂に入れていました。

小さな我が子を恐々抱きつつ
湯船につかっているとき毎晩、
「産まれて来てくれてありがとう」って
言ってたこと思い出しました。

大きくなってきたこともあり、
言う回数が減ってきたかな(自問自答中)。

今、出張中ですが姫路に帰ったら
娘にちゃんと言おうと思います。
もちろん、奥さんにも
「ありがとう。」って言いたいと思います。

そんなこと思った朝でした。

改めて、阪神大震災で
犠牲となられた方々の
ご冥福をお祈りいたしますとともに
ご遺族の皆様方に
心よりお悔やみ申し上げます。