漫画の主人公

WBCも日本が有終の美を飾り、
優勝して無事終了しました。

若い選手が多く、みんな好意的で
とても素晴らしかったですが、
やっぱり大谷選手の存在感は
目を見張るものがありました。

改めて気づいたのですが、
最近の若い人達っていろんなジャンルに
漫画の主人公みたいな人が数多くいますね。

野球の大谷翔平さん
将棋の藤井聡太さん
フィギュアスケートの羽生結弦さん、
ボクシングの井上尚弥さん・・・

他にもバスケの八村塁さんや
テニスの大阪なおみさん、
ゴルフの渋野日向子さん など

もっと他にもいらっしゃるのでしょうが
ざっとみただけでも
世界を舞台に活躍されている
若い人が本当、多いですね。

何を見ていても応援しがいがあり、
今まで興味がなかったことの面白さを
教えてくれるので有難い気すらします。

我々の世代の若い頃なら
野茂選手やイチロー選手がいたし
機会がなかったわけではないですが、
ジャンルが偏っていたのも事実。

今の時代は様々なジャンルに広がっていて
たくさんの刺激があるのが羨ましい。

これからもどんどん新しい人に
出て来て欲しいと思います。

自分も老け込まずに
刺激を受けていこうと改めて決意。

ただ寝る時間が年々早くなっていき
刺激を受ける前に
寝てしまわないように気をつけます(笑)。