「君にサチアレ」

コロナでまた騒がしくなってきましたが、
ギリギリセーフと言うか
先日、家族で久々にライブに行ってきました。

生で鑑賞する楽しさを娘達に伝えたくて
野球や漫才など連れていっていましたが
コロナでここ2年半は自粛。
今回、久々に観に行ける機会があり
娘達は3回目のライブ鑑賞。
しかもホール鑑賞は初めてでした。

長女が吹奏楽部でバリトンサックス担当。
そんなこともあり今回観に行ったのは
「東京スカパラダイスオーケストラ」
最高のステージで、娘達も大喜びでした。

本編ラストで演奏された「君にサチアレ」
この曲は嫁いでいく娘を祝う父親目線の曲。

演奏中、舞台の背後で流れる映像が
娘が成長していく過程を映したもの。

途中、中学生くらいになった娘を連れて
家族で初めて行ったライブがスカパラって
映像を見た時に
「あっ!まさに私もこんな瞬間や!」
って気づきました。

娘達もあっちゅーまに育って
私の前から離れていくんやな…と
隣で笑顔で手拍子しながら聴いてる
娘達を見ながら思っていたら
大盛り上がりの会場とは裏腹に
1人で泣きそうになっていました(苦笑)。

父親にならせてもらって10数年。
元気に育ってくれることを
嬉しいような、寂しいような
そんな気持ちで感謝しつつ
まだまだお父さん業を
頑張らないといけないなって思った
そんな夏の夜でした。

君にサチアレ・・・・。
娘にサチアレ・・・・。
今日が一番に幸せと毎日言えますように・・・。